当社のサービスは一言で表すと「貴社のビジネスの『成功』に向けた支援をすること」です。
しかしながら『成功』の定義は一律ではありません。

『いま、どういう状態なのか』『将来、どうなりたいのか』そして『そのために、何をすべきか』

これらを理解し導き出す事こそ、貴社にとっての『成功』を実現するための、最も重要な要素であると考えます。ムーブエフコンサルティングは、経営・IT・デジタルに精通したノウハウを強みとして、事業戦略立案、デジタルトランスフォーメーション、資金調達といった幅広い支援を提供します。

事業戦略立案支援

事業戦略とは『将来』の目指すべき姿に向かうために『いま』『何をすべきか』を、ヒト・モノ・カネ・情報の視点で、幅広く計画することです。
たとえば、事業戦略の最も重要な要素の1つとしてマーケティングがあります。マーケティング戦略立案では、貴社の商品・サービスを「誰に(どのターゲットに)」「何を(どんな価値を)」「どのように(チャネルやプロモーション)」売っていくかを策定します。

最新のデジタル技術を駆使しながら、現状分析、顧客の購買プロセスの導出、価格・販売チャネル方針の決定、自社と顧客のコミュニケーション方針の決定を行い、実行計画を打ち立てます。

MoveFのマーケティング戦略立案支援

デジタルマーケティング導入・運用支援

貴社のホームページは、有効な広告塔になってくれてますか?
まだ出会っていない見込み顧客が、貴社の商品・サービスに、どれだけ興味を示しているか理解していますか?
デジタルマーケティングとは、Web/SNS/Mailといったデジタルメディアを通じて顧客の行動を「見える化」し、最適な打ち手を能動的に行うことで成約に導く、情報化時代のマーケティングメソッドです。
デジタルマーケティングツールのリーディングカンパニーであるHubSpot社のSolutions Partnerとして、B2B(企業間取引)およびB2C(企業対個人取引)における、デジタルマーケティングの立案と実行システムの環境構築を支援します。

MoveFのデジタルマーケティング導入・運用支援

デジタルセールス導入・運用支援

見込みがない顧客に何度も足しげく営業していませんか?
営業のプロセスを見える化し、優秀なセールスパーソンのノウハウを全社で共有し、個人のスキルに依存する経営からの脱却を図りませんか?
顧客のリテンションに貢献しているサポート部門が持つ顧客情報を、貴社の営業は把握していますか?
HubSpot社のSolutions Partnerとして、貴社のインサイドセールス(内勤営業)、フィールドセールス(外勤営業)およびサポートチームのデジタルトランスフォーメーション(DX)の実現を支援します。

MoveFのデジタルセールス導入・運用支援

IT・クラウド化支援

経営におけるヒト・モノ・カネ・情報の流れをリアルタイムに捉え、意思決定のスピードや事業の効率化を図るためには、経営の情報システム化が必要です。
販売・会計・人事といった基幹システムや、社内外のコミュニケーションを効率化するためのシステムなど、クラウド利用を想定した最適な環境の支援を行います。
代表的なパブリッククラウドサービスであるMicrosoft Azure、画像認識AIの活用、デスクトップ業務の自動化ソリューションであるRPAなどの実績もあります。

MoveFのIT・クラウド化支援

資金調達支援

投資は事業拡大のためのエンジンです。資金はエンジンを動かすためのエネルギーです。
「このエンジンは、どれくらい動くのか」「どれくらいのエネルギーが必要か」「どうやって計測すればよいのか」- 攻めるドライバー(=経営者)のナビゲーター(=伴走者)となり、事業計画の策定および補助金も含めた資金調達の支援を行います。
MoveFは(一社)融資コンサルタント協会の会員であり、SP(SPECIALIST)融資コンサルタントの資格を持っています。

MoveFの資金調達支援

コンサルティングの流れ
1.経営診断-現状の見える化,2.課題の抽出-目差す姿の見える化,3.解決策の立案-予測の見える化,4.実行支援-進捗の見える化,5.継続支援-結果の見える化
MoveFのデジタル・コンサルティング
見える化・実行を支えるシステム
  • ERP(統合基幹業務システム)
    会計、給与、販売など、企業経営の基本となる資源情報を一元管理するシステムです。
    正確かつタイムリーな企業状況の見える化は意思決定のスピード化を実現します。
  • BI(ビジネスインテリジェンス)
    業務内外の様々なデータを収集・蓄積・分析し見える化するシステムです。
    データ分析によって思いもよらない自社の強みやお客様の購買パターンを発見することもあります。
  • Big Data(ビッグデータ)
    普段記録することがないような大量のデータを取得し分析することで、今まで隠れていた動向の見える化や未来予測を可能にします。
  • CRM(顧客管理)
    貴社のお客様が個人であっても事業者であっても、お客様ニーズに合わせた対応が求められます。
    CRMは既存のお客様を見える化することで、末永く貴社のファンにさせることを狙ったシステムです。
  • SFA(営業支援)
    商談状況を見える化し、貴社の営業プロセスに沿った営業活動を管理することができる、営業成果の向上を狙ったシステムです。SFAによって営業実績、予実ギャップ、着地点予測をタイムリーに把握し、次の一手を打つことができます。
  • Service Automation(サービスオートメーション)
    お客様からの問い合わせには迅速かつ的確に応答されているでしょうか。 Service AutomationはFAQやナレッジベース、お客様の問い合わせ履歴を見える化し、カスタマーサービスの品質と生産性の向上を狙ったシステムです。
  • Marketing Automation(マーケティングオートメーション)
    名刺交換したお客様が貴社に対してどれだけ興味を持っているかを見える化できます。
    貴社の商品Webページをよく見ているお客様がいれば、Marketing Automationが自動的にその商品に関する案内メールを送ることで、営業成約率を向上させます。
  • RPA(ロボティックプロセスオートメーション)
    毎日人間が行っている定常的なパソコン操作を記憶し自動的に再現してくれるシステムです。自動化を実現するための複雑なプログラミング知識は必要ありません。RPAは貴社にとっての仮想知的労働者です。
  •  AI(人工知能)
    人間が話す言葉や撮影した映像が何かを理解したり、多くのデータから専門家的な答えを導き出したりと、今まで人間しか成し得なかった事を、コンピュータが人間以上の能力で実現する時代になりました。
    AI技術の活用は貴社ビジネスの変革を促進します。
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